音楽,CD,通販

今日はなにを聴こうかな

なんとなく気分の良くなる音楽CDをご紹介しています

大人になりかけの心を揺さぶった【もう森へなんか行かない】

沿線地図【もう森へなんか行かない】フランソワーズ・アルディ

Ma Jeunesse Fout Le Camp

Ma Jeunesse Fout Le Camp

 

 

1970年代の後半だったと思います。

山田太一さん脚本のドラマに使われていた曲が、

フランソワーズ・アルディの【もう森へなんか行かない】

独特の雰囲気、

少し重い感じのする歌い方。

心のどこかが揺さぶられる曲、

そして歌い手さん。

 

ドラマに出ていた女優さんが、

真行寺君江さんというのも時代の旬を感じさせました。

 

Ma Jeunesse Fout Le Camp